SSブログ

平らな顔の種族よ!

5月1日、今日は映画の日です!

そうです、1000円で映画が観れる日なのです。

 あぁ、映画を映画館で観るのは、何ヶ月ぶりだろう…

さて、平らな顔の種族のみなさん!(私も…)

観て来た映画はコレです!

DSC07895.JPG

【テルマエ・ロマエ】ファンタジックコメディ!

笑えます、クスクス笑えます、老若男女全年齢みなさん楽しめるステキな映画です。

主人公【ルシウス】(阿部 寛)が、日常生活に溢れている、普通の物に驚き発見し、涙を堪えて、感動する。

そして、私は笑いが込上げてくるるる。

続きはネタバレ注意!

顔の濃い古代ローマ人のテルマエ設計士ルシウスが、時空を超え、歴史、風呂の楽しみ方を面白く紹介してくれる映画!

随所に見られる、バカバカしくも滑稽な演出に予想しつつもハマり、クスりと笑ってしまう。 [わーい(嬉しい顔)]

特出すべきは、古代ローマ人の思考表現方法、すしてセリフ! これは笑える。

「平たい顔族…」 「果物の香りがする牛乳…」 「これでは奴隷が大変だ…」

笑える、笑える…。

映画を見終わると、ひなびた温泉に行きたくなり、フルーツ牛乳をグビグビいきたくなる、
そんな後味の良い映画でした。

平たい顔族のみなさん!息抜きにぜひ、この映画をご覧下さい。お薦めします!

 ※ 劇場で飲み物をお飲みになる方は、飲むタイミングにご注意ください!
吹き出しても知りませんよぉ〜♪

それでは[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんばんは。スノーホワイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。