SSブログ

映画の日でしたね。 [映画]

[かわいい]新年のご挨拶から…

みなさま、開けましたね!

本年は仲良く、楽しく、よろしくお願いいたします!

さて、今日は1/1、毎月1日は映画の日で映画が1000円 なのです。

なので観てきましたわぁ!

観た映画はこちら!
リアルスティール01
『リアルスティール』

ファミリー向けでとてもおもしろかったよ〜ん、

詳しくはネタバレ注意!? 続きをどうぞ!

 

この映画は、ボクサー崩れ、ロボットオタクの男とその息子が、
ロボット格闘技を経て最後にはハッピーエンド?な、お話…。

お話前半は退屈だぁ〜「こりゃハズレか?」と思ったほどだ、
親爺を見ていると「X-MEN」と錯覚しそう…
ロボットが出て来ると、「トランスフォーマー」と勘違いしそう…。

この映画、日本を意識して作っているのか?漢字だったり日本語だったり、ロボットが武者姿だったり
日本バカにしてるのかと? オタク男子は大歓迎だろうねw

まぁ、お話が進むとおもしろくなってくるのですよ、
息子の親権をロボットのため金で売り渡してしまい、どうしようもない親、
その親について行く息子、関係がギクシャク…
後に息子は本当の父を姿を知り、父は息子を愛おしい、
そんな中、息子が拾ってきた旧式ロボットがドンドン勝ち進んで、
親子の絆が深まっていって、ラスト、ボスキャラ登場!

試合には負けたが、勝負には勝った、感動的ですわ!

「負けたが勝った」と言う部分は、親権を失ったが、
本当の親子関係を勝ち取った、ということですよね?

格闘はロボットで血生臭くないので、女性でも子供でもOK(ちょっとロボがかわいそうだけど…[たらーっ(汗)]
お話も解りやすいので、ファミリー向け!

楽しめます、「かなりイイ感じ!」ぜひどうぞ!

それじゃ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ken

この映画、お約束な展開をするんだろうなあ、と勝手に想像を巡らせてました。
それよりも元旦の朝9時から映画とは…。映画ファンの鏡ですねw
今年もよろしくお願いします。


by ken (2012-01-02 19:09) 

ルル

>ken さんへ
「nice!」&コメント、ありがとうございます。

鏡とは…はずかしいw

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

>YaCoHa さんへ
「nice!」ありがとうございます。
by ルル (2012-01-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さみしいお知らせ。衝動買い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。