SSブログ

映画観てきました。 [映画]

こんばんわ。

最近は、仕事が辛い毎日です…[もうやだ~(悲しい顔)]

平社員の私ですがバイトには負けないと、自負していましたが、ダメです。
バイトの方より給料安くて、挫けそうですわぁ~

会社は何を考えているのかしら??

これでは、社員がいなくなってしまいます…

人員が減れば、補充にバイトを頼まなけりゃならないでしょ?

バイトが増えれば、人件費かかるでしょ??

仕事の要領を得ないバイトを雇うより、仕事が出来る人をそれなりの金額で雇った方が
結果、仕事の効率も上がるし人件費も抑えられると思うのですが、どうでしょう???

こんなこと、私が言っても仕方のないことですが、納得いかんですわぁ~

さて、今日は日曜日で休みだったので、息抜きに映画を観てきましたよ!

【信さん 炭鉱町のセレナーデ】
DSC06949.JPG

全国公開ロードショーは11月27日ですので、釧路では先行公開なのかな?

感想は続きをどうぞ!

映画は昭和38年から40年代の福岡の炭鉱町でのお話。

設定が昭和30年代後半から40年代と言うことで、ちょっと泥臭さい…、
時代を演出する為には仕方がないのかなぁ? でも、ちょっとやり過ぎの感じもする。
(その時代の人々の暮らしって、そこまでひどかったのかと、疑うよぉ~)
ある程度の年配者には、懐かしく思うのかな? 私には解らん??

内容は、主人公(?)のガキ大将の少年の一生を、それらの関係者を交えて描いている映画で、苦しみ悲しみ、淡い恋、懐かしさの描写がとてもよかったです。

たまには、こんな映画もイイかなぁ~と、思いました。

若者には不向きな映画かなぁ? 中年あるいは年配者向けの映画だと思いますが、
感情描写など良いところもあるので、ぜひ観てもらいたい映画です。
(一部、理解できないところや、冷めてしまうところもありますけど…[たらーっ(汗)] )

映画の詳細サイトを貼っておきます、参考にしてください。こちら⇒公式サイト

それじゃ[手(パー)]、おやすみ[眠い(睡眠)]


タグ:映画
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

ken

釧路でしたか。
一昨年末、仕事で「釧路湿原野生生物保護センター」に行きました。
夜は飲み屋でぼったくられました(笑)。
by ken (2010-10-18 02:38) 

ルル

>kenさんへ
この記事にも「nice!」&コメントありあとうございます。

仕事で「釧路湿原野生生物保護センター」とは?
何の仕事をしているのでしょうか? 興味がわきますわぁ〜。


えぇ?ぼったくり??
それは災難でしたねぇ〜(笑

by ルル (2010-10-19 22:46) 

ルル

>あき さんへ
「nice!」ありがとうございます。
by ルル (2010-10-24 20:59) 

桜護 音也

ルルさま、お久しぶりです♪

バイトさんのお話・・・私も想うところでは、

正社員さんは、仕事に対しての責任の重みが違いますよね。

バイトさんに求める仕事の精度や重みは、その会社の仕事のまかせ方によりますけれども、時間がきたらさっさと帰れるバイトさんで、責任も重くないと思われます。正社員さんは、残業してでも完成させたり間に合わせないといけないわけです。

ですから、ルルさまのおっしゃられるように、正社員が不満に思うような仕事配分や給料の内容となるとたいへんなご苦労があると思います。

(正社員として働き続けられる職場におられることも難しいところもあります。なにはともあれ、ご健康には気を付けて、休日には、いっぱい楽しい事をして下さいね。)
by 桜護 音也 (2010-11-07 17:41) 

ルル

>桜護 音也さんへ
コメントのお返事が遅れて、ごめんなさい。
(T△T)スミマセン…。

ご意見ご感想、ありがとうございます。

バイトさんも会社側も、いろいろ大変なのです、
解ってはいるのですが、疲れているとつい愚痴てしまい、
恥ずかしいです。

出来る範囲で楽しい事を見付けて、気分転換をしようと思います。

「nice!」&コメント、ありがとうございました。
by ルル (2010-11-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画を観て来た。小ネタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。