SSブログ

食べた。 [飲み物&食べ物]

[晴れ] お久しぶりでやんす。
気が付けばもう9月ですなぁ…
先月はブログ更新がたったの1度きりという寂しい結果になってしまったことを
深く反省しておりまする。

さて、今日は食べたお話。
新種の心太(ところてん)なのです。
DSC05537.JPG
市販のところてんを数々食べてきましたが、これははじめてです。

【紫蘇ところてん】ロマンチックな夏の主役です!梅果肉。
TOKOROTEN UME  ところてんたれ… タレ袋の商品名&キャッチフレーズ。
DSC05540.JPG
タレは、とても甘くって梅の香りがして、梅肉ソースも美味しくて、
何かにこの味をたとえるとしたら、「小梅ちゃんキャンディー」(ロッテ飴)にとても近い味だと気付きました。

DSC05543.JPG
※ 注意:トッピングした梅干しは、商品に含まれておりません、私が入れました。

好き嫌いが分かれる味だと思いますが、興味のある方どうぞ!

追記
他の地域で売っているかどうか不明です、リサーチ不足でゴメンね。

【おまけ】
チョウタロウ、舌をだす。
DSC05535.JPG
写真は不鮮明ですが舌を出しているのが確認できます。
偶然おもしろく撮れたので、載せました。
以上です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ルル

>桜護 音也さんへ
「nice!」ありがとうございます♪
by ルル (2009-09-14 22:21) 

ルル

>あき さんへ
「nice!」ありがとうございます。

>黒羽奈那さんへ
「nice!」ありがとうございます♪
by ルル (2009-09-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。