SSブログ

( ̄Д ̄)つまらんので、スルーしておくれ~ [日記]

みなさま…ご無沙汰しております。

今週はいろいろありまして、なかなかブログ更新できませんでしたぁ…[たらーっ(汗)]

ブログは休んでおりますが、私は元気です、ご心配なく。

【近況】
製作中の2番さんですが…
塗装に失敗して塗装はがしてます…[ふらふら]
下塗りからのやり直しで、ガッカリです。(かなりショック)…[もうやだ~(悲しい顔)]

話はかわりますが…

気晴らしに買い物に行ったら、リラックマが売っていたたたぁ…。

【食頑】
DSC05026.JPG
確かこの商品、去年の夏ごろ売っていた食頑シリーズ、、、
プライスダウンで転がっていた。
普段の私なら、この手の物は買わないのですが、
魔がさしました…アカン。
食頑を買うのはチョコエック以来か?いや、他にも買ってたなぁ…[たらーっ(汗)]
【内容】
DSC05020.JPG
マスコットとお菓子(ラムネ菓子、6粒)
定価ではとても買えない内容…。
DSC05024.JPG
このカワイイ姿(プライスダウン?笑)に、やられてしまったわけでぇ…

こんな古い食玩の説明をしてもしかたがないですネ。

ブログネタが思いつかなかっただけなんです…ゴメン

【種類】
DSC05028.JPG
そろえたいぃ…でも無理。
タグ:食玩
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

桜護 音也

ルルさんこんばんは。
ブログじゅうがかわいらしいリラックマで満たされていますね。

食玩って、ちょこっとのお菓子を売るために結構豪華なおまけを付けるっていうのが、おそらく日本以外に無い文化なんでしょうね(笑)。

あっそういえば、ルルさん「食頑」ってなってる箇所が・・・。頑固な感じが瓦せんべいを想像してしまいました(揚げ足とりみたいでごめんなさい)。

2号さん制作、なかなかご苦労されておられますね。
お披露目まで、私も楽しみにしていますね。
 
by 桜護 音也 (2009-02-07 17:45) 

ルル

>桜護 音也さんへ
ご訪問そしてコメント&「nice!」ありがとうございます。
お返事が遅れて、大変申し訳ございません…。

食玩は日本だけの文化なのでしょうか?
ある意味、良い文化ですよね (笑

「食玩 」と漢字で書くと確かに固い感じのイメージで
せんべいを思い出すかもですねぇ〜 ふふふ。
(イイですよ〜ん、揚げ足とっても怒りませんよ♪)

2番さんヘッドは苦しんで作ってます…
アクシデントのせいで、あまりデキが良くありません…
メイク段階で一度ブログにアップする予定です。
乞うご期待…??

>B長さんへ
「nice!」ありがとうございます♪


by ルル (2009-02-12 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塗装珍客…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。