SSブログ

洗います。 [球体間接人形]

ドール組み立てへの道! 

先日のエステ作業の続きです。

◎ 洗浄
DSC03579.JPGドールのエステ(削り)が終わりました。
さて、ドールちゃんの入浴です。ニャハハ (*^▽^*)
(水で「ジャブジャブ」丸洗いってことです。)
バケツに中性洗剤(食器洗剤)を入れ、歯ブラシで「ゴシゴシ」、隅々までキレイに洗います。


◎ 乾燥
フタ付のカゴに入れて自然乾燥です。
DSC03580.JPG
このカゴ、100均ショップの食器用のカゴです…。(安いし便利なのよぉ~)

乾燥後、もう一工程あります。 その工程は後日ブログに書きます。

ところで、自作のヘッド(頭)ですが…。
今日もまた、サフを吹きました。(ついでに、創作人形のケロケロも…)
DSC03587.JPG
キズがなかなか消えないのですぅ…(;´д` ) トホホ

耳の周りが厄介です。(ヤスリが使いにくい場所なのですぅ…;)
DSC03586.JPG
キズを消すため削り…削り過ぎて、パテ埋めして…そしてサフを吹いて、また削るるる…
ちっとも作業が進みません。
ア~アァ~ヽ(ー_ー )ノ マイッタワァ~
タグ:ドール
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

キルト

真っ白のカエル…w

耳の部分、素人目にはどこが傷なんだかさっぱりですが
プロはさすが、わかるんですね~

by キルト (2008-03-11 20:31) 

ルル

>キルトさんへ
写真だと、わかり難いですよねぇ…(;^_^A
私、プロじゃないですけど、素人目でも、
実物を肉眼で見ると、ハッキリ見えるのですよぉ〜。

「nice!」コメントありがとうござましたぁ〜♪
by ルル (2008-03-12 17:40) 

桜護 音也

ルルさんこんばんは。
だいぶ形になってきましたね。
すごいですね。そして、たのしみですね。

ところで、なにげのかえるさん・・・擬人?
味がありますね。お腹がぷっくりで。
と、すると。
チョウタロウ君の擬人化した人形さんもひとつ(ひとり?一体?)見てみたかったり・・・どうでしょうか(笑)? 
by 桜護 音也 (2008-03-13 00:05) 

ルル

>桜護 音也さんへ
少しづつですが、形になってきてます。
おたのしみにぃ〜♪

「ケロケロ」ですね、「ぷっくり…」(笑)
ありがとうございます。
チョウタロウの擬人か?
考えたことなかったけど、たのしそうだよねぇ。
チャレンジしてみようかなぁ〜(笑)

「nice!」コメントありがとうございました。
by ルル (2008-03-15 11:25) 

始歩

なんだかスゴイ事になってきましたね~。
ここまで手間をかけるなんて、最初は思ってもみませんでしたヨ。
完成が楽しみ♪

by 始歩 (2008-03-16 00:18) 

ルル

>始歩さんへ
そうなんですぅ、スゴイ事になってます…;
でも、乗りきれると思います。
お楽しみにぃ~♪

コメントありがとうございました。
by ルル (2008-03-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エステ。伝説の果実ジュース…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。