SSブログ

しばらくぶりですねぇ…。 [人形ヘッド作り]

今日は検査の日でした。
検査結果は、良好とのこと、ホッ…[わーい(嬉しい顔)]
完治するまでには、まだ数日かかるのですが、
もう、病院行かなくていいし、薬も飲みきったら終わりだし、
なんか、スゴく解放された気分で、とってもいい気分〜♪
あぁ、でもまだ完治じゃないので、無理するなと言われてました…
おとなしくしてますわぁ〜。

さて、気分もいいのでドールヘッド作りを再開しました。
【3番さんの造形】
DSC04926.JPG
目元からこめかみにかけて
削り込んでいたら、中身(芯材)
が出て来てさぁ〜大変!
どうにも作業が続けられなくなり、
頭部を切り、芯材を取り出す事にしました。
こちらの画像、よく見るとこめかみに凹みが有るのが見えます。

鉛筆の黒い線は、切断ラインを書いた線です。

【切断!】
DSC04927.JPGDSC04936.JPG
切断。

中身を出して、薄くなっている部分を粘土で裏打ち(粘土を裏から盛る)しておきました。
乾燥したら、造形作業再開します。
乾くのに2〜3日かかります。
【正面顔】
目元の造形状態。
DSC04935.JPG
きっちり、二重にしてみましたが、なんか変な感じがしますぅ…
まだまだな…むずかしいです。[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ルル

>今造ROWINGTEAM さんへ
「nice!」ありがとうございます。
by ルル (2009-01-20 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。