SSブログ

2番さん! [人形ヘッド作り]

[かわいい] 2番さんの製作状況。
2番さんは現在、サフ吹き段階です。
サフとはサーフェイサーの略、下地作りの材料です。
ドール2番01.JPG
サフを吹くことで、石塑粘土をコーティングしてます。
サフは小さなキズを消してくれますし、色がグレーなので、キズの発見にも効果があります。
あと、サフには塗装の喰い付きを良くする効果もあるようです。

サフ吹き後、キズを発見!
乾燥後、早速手当をしました。
ドール2番02.JPGドール2番03.JPG

紙ヤスリで削ってます。
どうしても、フタ回りはカケたりホコリを噛んでキズが出たりするんですよねぇ…[たらーっ(汗)]

ドール2番04.JPG
顔色悪い2番さんの向こうに見えるのは、3番さん。
ブログを更新出来ない間、作ってました。



[晴れ] 3番さんです。
ドール3番01.JPG
下書きの線だらけですわぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
ドール3番02.JPG
なかなか、思うように造形できません…[たらーっ(汗)]
納得行かんので、今後大きく変化すると思います…。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

ルル

>takagakiさんへ
nice! ありがとうございます♪
by ルル (2008-11-17 12:08) 

キルト

あれ!新しい顔が見えますね~
どんどん増えていっていますね。
最近1番さんを見ていない気がします。
by キルト (2008-11-17 16:39) 

ルル

>キルトさんへ
完成はしないのに、数は増えてます…
(;^_^A アセアセ・・・

1番さんは「ドールコンテスト」の役目を終えたので、
押し入れの奥で眠ってます…。
コンテスト画像はこちらにあります、良かったら覗いて見て下さい。
⇒ http://www.parabox.jp/contest/head12.html

それでは、ヾ(^_^) byebye!!
by ルル (2008-11-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

支払いは確実に!ちょっとした事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。