SSブログ

手直し。 [人形ヘッド作り]

[かわいい]⇒ 人形ヘッド作りを再開。(少しだけ再開…。)
何週間ブリだろうぅ?? ヘッド(2番さん)と向き合う…[たらーっ(汗)]
しばらくぶりに見るヘッドは、なにかヘン…
以前は、これでOKだと思っていたハズなのに、なんかヘン…

毎日同じヘッドを見続けていると違いに気付けなくなってしまうのでしょうか?[たらーっ(汗)]
時間をあけることで、視点がかわるというか、見方がかわるというか?
客観的に見ることができるようで、左右の微妙な違いに気付くことができました。

なので、改修作業です。
改修01.JPG
右上まぶたの厚み不足と、右耳の内側形状を見直し改修いたしました。
(粘土を盛り直しています。)

DSC04722.JPG
2番さんの隣に怪しいヘッド土台ががぁ〜
これは何ぞや?

それは続きを!



【3番ヘッドさん】
何一つ完成していないのに、次の子の準備が着々とぉ…[あせあせ(飛び散る汗)]
No3san01.jpg
3番さんの土台が準備万端ですわぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
予定は未定。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

キルト

人形作り再開したんですね~
ひそかなファンとしては嬉しいです( ´∀`)

はじめはこれでOKと思ってても
時間を置いてから見るとあれ?みたいなことって
良くありますよね。
しかし3番さんが登場したのには驚きましたw
by キルト (2008-10-11 20:16) 

ルル

>キルトさんへ
ひそかなファンですかぁ?
なんか、恥ずかしいですぅ…。
でも嬉しいです。ありがとう♪

「時間を置いて…」、よくありますねぇ。
私は特に製作物、放置気味ですからぁ…(;^_^A

えぇと…3番さんで驚かせて、ごめんなさい。
3番さん、乞うご期待!(いえ…期待しないでぇ〜)
by ルル (2008-10-13 21:04) 

こいし

こんにちは♪
まさに職人ですね。すごいです~♪

by こいし (2008-10-14 10:20) 

ルル

>こいし さんへ
職人??
照れますわぁ…(●´ω`●)ゞエヘヘ

by ルル (2008-10-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。