SSブログ

秋を感じるわぁ〜 [日記]

やっと一週間が終わりました。
仕事がキツかったので、今週は長く感じたなぁ〜 ヤレヤレ…

さて、今日はブログネタが無いなぁ…
愛犬の写真も撮ってないしなぁ〜
最近、趣味の人形ヘッド作りもやってないし…
困ったよ…
そう言えば、テーブルにぃ…


秋を感じる食べ物がぁ〜 今年初??
【ゆでトウキビ】
DSC04527.JPG
母がスーパーの特売で買ってきました。
あぁ…トウキビを食べると秋を感じるねェ〜
北海道はこれから美味しい季節なんだよねぇ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]

タグ:トウキビ
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

キルト

北海道ではトウモロコシは秋なんですね~
岩手だとお盆あたりの感じですかね?
実家で作っているので朝から母がゆでてました。
トウモロコシはやっぱり朝どりが一番!

まあ大量にゆでて「 あめる 」わけですが…
北海道でもあめる(腐るみたいな意味)ってつかいますか?
ここらだとトウモロコシは腐るではなく、あめると言うんですよw
by キルト (2008-08-31 18:16) 

始歩

とうもろこし、私も食べましたよ~^^
最初の一列は指で丁寧につぶをとって、
残りはガブガブいきます^0^
by 始歩 (2008-09-01 23:17) 

ルル

>キルトさんへ
秋というのは、私の個人的感覚なのかもしれません…
本州産のトウモロコシは早くからならんでおりますからね。

朝どり、イイですね〜
私はスーパーの物しか食べられませんから、
キルトさんが羨ましいぃ〜

で、トウモロコシが「あめる」のですね。(笑
わかりますよ〜ん♪
「あめる」ということば、よく使いますもの。(爆笑

>始歩さんへ
食べましたか?
一列取って丸かじり?
私は、はじめからガブガブです。(^∇^)アハハハハ!

by ルル (2008-09-02 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです。DMC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。