SSブログ

まつ毛付けました。 [人形ヘッド作り]

[かわいい] 自作ドール製作記。(1作目の人形ヘッド)

しばらく放置していた1作目の人形の眉毛書き直しと、まつ毛取り付けをしました。
眉毛失敗だねぇ…何度も書き直しているうちに、太い眉になってしまいましたわぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]
表面のつや消し処理してしまったので、もう直せません、しかたがないのでこのままGO!です。
1753098
「つけまつ毛」100均の物、そして接着には木工用ボンド。

◎ まつ毛取り付け!
1753100

人用のつけまつ毛なので、明らかに長いです…でもステキ[目][ぴかぴか(新しい)]
つけまつ毛は人形の目の幅に合わせて、切ってます。
ボンドですが水で濃度を調節して使ってます。
(はみ出たボンドは乾く前に、湿らせた綿棒でふき取るとキレイになるのよ~ん♪)

◎ グロス塗り
1753102
唇にクリアーを塗って、うるうるに…
つやつやグロスリップ、美しいですぅ[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
クリアー塗料は、模型店で売られている物でエナメル系塗料です。
(凄くピカピカになります、下地の塗膜も影響しないので、安心!)

◎ アップ画像!

DSC03987.JPG
まつ毛を付けると凄くイイですねぇ~
眠れる森の美女ぉ~って感じ…(笑)

今日の作業は以上です。
完成が近いです、お楽しみにぃ~[るんるん]


タグ:ドール
nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 13

myumyu

仕上がりが楽しみですね、どんな素敵なお人形が出来るのかしら?
by myumyu (2008-05-21 20:01) 

キルト

まつげ&グロスでとってもかわいくなりましたね!
可愛すぎてちょっとドキドキしましたw
by キルト (2008-05-21 21:38) 

ルル

>myumyu さんへ
myumyu様、はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
素敵な人形に育てられるよう、頑張ります!

「nice!」&コメント、とても励みになります、
ありがとうございました♪

>キルトさんへ
カワイイですか?(^_^)
嬉しいです、ありがとう!
私も写真を撮るときドキドキしましたよ〜ん♪(笑)
by ルル (2008-05-22 21:04) 

始歩

どんどんキュートなお顔になったきましたね ^ゝ^
見ていると、ほれぼれしちゃいます!!
by 始歩 (2008-05-23 16:55) 

ルル

>始歩さんへ
キュート?
ワァーーィ \(^-^ )/♪ありがとう♪
頑張りま〜す。

>ラナさんへ
はじめまして。
「nice!」ボタン押してくれて、ありがとう♪
by ルル (2008-05-24 21:37) 

こいし

こんにちは♪
唇とまぶたのやさしい色合いが素敵♪
つやつや唇がやわらかそう♪
グロス塗る前と塗ったあとでは印象がだいぶ違うんですねー。
by こいし (2008-05-24 22:17) 

桜護 音也

ルルさん、お久しぶりです。
1号さん、いよいよ完成間近ですね。
それにしても、1から作製される手間はほんとうにたいへんですよね。
ルルさんの感性や行動力など感心いたしております。
次は、1号さんにウイッグを被せると、更にグッと可愛くなりますね(わくわく)♪。すべり止めで、「ぴたっとウイッグ」でウイッグがずれない様にされた方がいいと思います。

それと、当方のブログに遊びにきていただきありがとうございます。その際のご質問の画像使用につきましては、了解しましたのでOKです。

それでは、チョウタロウくん大好きな桜護でした。
by 桜護 音也 (2008-05-24 23:51) 

たかひ

はじめましてー^^「たかひ」と申します^^
とってもかわいいお人形でうらやましいです^^

メイクお上手ですねー^^
わたしも自作(ヘッドのみ)作ってみたんですが、
なかなかむずかしいですねー^^

1号さんの完成楽しみにしてます^^

by たかひ (2008-05-25 09:40) 

ルル

>こいし さんへ
こんばんわ♪
そうですね、グロスを塗ると、印象が変わりますね(^^)
すごく活き活きしてきます。

「nice!」ありがとうございます!嬉しいです♪
by ルル (2008-05-25 21:07) 

ルル

>桜護 音也さんへ
あぁ…まぁ…(;´▽`A``
製作はたいへんなのですが、それほどでもないのですよ。

なるほど、「ぴたっとウイッグ」ですね、
実物見たことないのですが、検討してみます、
アドバイス、ありがとうございます。

コメント読んで頂けたのですね。
使用許可ありがとうございます。
早速、画像をお借りして、リンクバナー製作いたしました、
リンクバナー画像確認及び、リンク確認お願いします。
不備や不都合がある場合は削除いたしますので、ご一方を!

使用許可の承諾、及び「nice!」&コメント、本当にありがとうございました♪
by ルル (2008-05-25 21:44) 

ルル

>たかひ さんへ
はじめまして♪

たかひ さんも人形(ヘッド)作られるのですねぇ。
同じ趣味の方からコメント頂けるなんて、とても嬉しです。

私の人形など、まだまだですよぉ…(;^_^A
お互い人形作り頑張りましょうねぇ♪

コメント、ありがとうございました。
by ルル (2008-05-25 21:58) 

たかひ

いえいえ、ルルさんのお人形はパチッと目をあけて、「おはよ」っていいそうな、かわいらしさがあります^^わたしも作ったからわかりますが、タマシイっていうんでしょうか!?ものすごく癒されます!なかなかつくれるもんじゃないと思います。これからも頑張ってください!
by たかひ (2008-05-25 22:49) 

ルル

>たかひ さんへ
私の作品で癒されるなんて…(;^_^A

大丈夫!人形作りを続けていれば、たかひさんも作れますよ!

たかひさんも、頑張って下さいねぇ♪
by ルル (2008-05-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大荒れ!雨の日の午後はヤバイぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。