SSブログ

粘土物…。 [人形ヘッド作り]

[かわいい] ドールヘッド製作記(2作目の)

昨日ブログ更新しようと思っていたのですが、出来ませんでした。
えぇ~っと、2作目のヘッド、改修しています…。

◎ いきなり顔のアップだと怖いので、画像を小さくしました。
DSC03981.JPG
画像クリックで大きく見ることが出来ます。
ほっぺ(頬)の形(ボリューム)が足りないような感じがしたので、
思い切って、粘土盛り付けました…(バランスが少し崩れたよぉ…涙。)
あわせて、上瞼も見直してます。
今後どう変化するか、楽しみのような、不安なようなぁ…。
また、忘れたころブログ更新します。

ブログ記事として物足りなかったので、追加記事!
粘土細工…以前少し紹介した粘土人形。
DSC03665.JPG
前回、デコボコつぎはぎだったのを修整しました。
DSC03663.JPG「しぇー」ポーズもよりリアルに、
コンパクトにまとめました。

服装や靴なども細かく再現!

とは言うものの、私の表現能力(技術)の限界
バランスが変??

 

 

DSC03664.JPG◎後ろ姿

髪の毛は肩にかかるぐらいの長髪!
ウエストも絞って、女性風…
始は男性を予定してたのですが、女性に変更です。(笑)

 


前回の記事と比較していただくと、変化が判りやすいです。⇒こちら

この製作記、気が向いたら更新するかも…。


タグ:ドール
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

始歩

おおーーーっ。
すばらしい ^ ^
細かい表現がGOODです!!

by 始歩 (2008-05-17 20:55) 

キルト

ルルさんのドール作りを見ていると
自分も何か作ってみたくなります。
とはいえ不器用なので気持ちだけで終わるわけですが(;´Д`)
器用な人が本当にうらやましいですよ~
by キルト (2008-05-18 17:05) 

ルル

>つるりんこ さんへ
「nice!」ありがとうございました♪

>始歩さんへ
Goodですか?ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ありがとですぅ〜♪がんばります!

>キルトさんへ
私も不器用な方なのですよ〜ん。 (⌒▽⌒)
何度も失敗しているうちに、出来るようになります。

キルトさんもチャレンジしてみてはどうですか?
粘土遊びは、楽しいですよぉ〜♪童心に帰れます…(笑)
by ルル (2008-05-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩。大荒れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。