SSブログ

粘土の話。 [人形ヘッド作り]

粘土のお話。
(※ つまらない話なので、興味のない方はスルーよろしく!)

先日、いつも造形に使っている粘土がなくなってきたので、購入してきました。
いつも使っているのは、「ラドール」です。
DSC05348.JPG
石塑粘土 商品名:La Doll メーカー:PADICO 

ラドールって言うぐらいだから、ドール作りに適しているわけで、
よく練ると、耳たぶのような感じのやわらかさで、さわり心地よくって
イイ感じなんですわ。

初めて使ったときは、すごく使いにくかったんですが、なれって恐ろしいぃ~
今ではこれでなきゃダメって感じです。

難点は、後処理ですかねぇ~
ヤスリがけしてると、毛羽立ちがすごくて厄介です。

で、今回はじめて新しく石粉粘土というものを買ってきました。
DSC05349.JPG
石粉粘土 商品名:DECOMAGIC(デコマジック) メーカー:リッツ

量の割には結構な お値段で、使用するのが楽しみです。
使用した際は、感想書きますねぇ!

粘土購入後、100均ショップに立ち寄ったら…

石粉粘土が売っていた…[たらーっ(汗)]
DSC05350.JPG
石粉ねんど メーカー:ダイソー  270g 税込み105円

今は、100均でも石粉粘土が売っているのですねぇ~知らなんだ…
これを知っていたら、高い石粉粘土、買わなかったのにぃ~
仕方がない、これもいつか試したら感想書きます。

270gで105円なら、沢山作れるし、失敗しても平気だなぁ?[わーい(嬉しい顔)]
使い心地が悪くっても、心材に使えばラドールの節約になるし、
こりゃぁ、イイかも。

だれか、100均の石粉粘土を使ったことある人いないかなぁ~?
粘土仲間が欲しいですわぁ~

つまらない粘土の お話を最後までお付き合い下さった方々、
おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]


タグ:粘土
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

ルル

>土偶さんへ
「nice!」ありがとうございます。

>パパス&ジェクト さんへ
「nice!」ありがとうございます。
by ルル (2009-06-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルーターと4番さんお食事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。