SSブログ

ダイヤル式の黒電話。 [日記]

光回線の勧誘の電話が来た。

光回線は一年ほど前から私の住む町内に引かれていたので、
何度も勧誘電話は着ていたのですが、我が家では(父母は)断っていた。
断るのには、それなりの理由があるのです。
両親は光回線の説明がよくわからないから…と言うのは冗談。(いや…半分はホント。)
理由は、電話器。
でんわ01.JPGそう、黒電話が(ダイヤル式電話)問題なのです。
光回線にすると、この電話は使えないのです!
プッシュ電話にすればイイだけの話なのですが、
うちの両親そろってプッシュ式嫌いの、ダイヤル式崇拝者なのですよォ~
なので、絶対、光回線引けません…
(私は光の方がイイんだけどなぁ…涙)

光の道は険しく厳しい…。


[かわいい] 【おまけ】 今日のチョウタロウ!

DSC04451.JPG
おやつ、ペロ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

始歩

便利なのもイイけれど、黒電話も魅力的だわ~ ^^
by 始歩 (2008-07-30 13:40) 

ルル

>始歩さんへ
黒電話のレトロな感じが、イイですよねぇ〜
昭和の香りがしますぅ(^_^)
by ルル (2008-08-01 21:15) 

よっちゃん

ここ鹿児島では光電話でもなんとダイヤル式電話は使えますよ。私も初めはびっくりしました。最初から使えるはずないと思っていましたから。でもある時ちょっと実験してみたんです。
ISDNとかではもちろん使えませんけど、自分で実証済みです。20PPSも10PPSも両方OKです。北海道はNTT東日本ですか?西日本とは違うのかな?
ジャックはもちろん替えるかアダプタを使って。でも自分でやるときには工事担任者の資格が要ります。ご参考までに。
by よっちゃん (2009-08-02 15:25) 

ルル

>よっちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
ADSL、光、でもダイヤル式電話は使えるのですね、
勉強になりました。

我が家の場合は技術的問題よりも、両親(父)の頑固(頭が固い)が問題で、光と普通回線の二本立てに落ち着きました…。
by ルル (2009-08-02 22:33) 

アニマジロ

はじめまして。
やはりいらっしゃるんですねぇ、ダイヤル式。
ウチも使い続けてます。
30年物(笑)↓
h ttp://animajiro-s.at.webry.info/200807/article_3.html
by アニマジロ (2009-09-23 12:17) 

ルル

>アニマジロさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

アニマジロさん宅も、ダイヤル式(黒電話)なのですね?
仲間がいて嬉しいですわぁ~~(^ー^)
by ルル (2009-09-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は爆睡。8月ですねェ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。